Admin New entry Up load All archives

【Sunrise】翠色の霹靂【100制限】 と鈴無音々

通称赤石!新鯖【Sunrise】【翠色の霹靂】だよっ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

【考察】してみた 

2010年11月25日
 アリーナ鯖実装!!


なかなか熱気に溢れています!
制限Gに所属し、制限Gv8戦こなしてきました
その中で感じたことや傾向をまとめてみる!

まとめるにも、まずは自鯖の桃鯖の制限Gについてから
桃鯖の制限Gv
桃鯖の制限Gは基本的に
 ○Lv250制限
 ○Lv220制限(Lv200/Lv210/Lv220 各G異なる)
の2つに分かれる
Lv250制限が存在してる中、Lv220制限ができた流れ

特徴は
 ○共通
  →・8~12人が平均
   ・稀に15・16人もあるが、2PT目を溢れることはほぼ無い
   ・転生者は無し
   ・団子を利用することは少ない
   ・全滅終了を避ける傾向がある
   ・Lvを完成してからGv参加
 ○Lv250制限
  →・ミニP活性者は、ほぼ0
   ・その他のバッジ類の利用者も少ない
   ・知識職は少ない
 ○Lv220制限
  →・ミニP・バッジ利用する火力が多い
   ・知識職は数名いる
   ・↑に対抗して反射BISがいる
といったところでしょうか
某掲示板の影響からか、250制限と220制限は別という認識が多く、
数が少ない250制限Gは組まれにくい状況がありました

禁止スキルは
 ○基本
  ・花投げ …プリ
  ・毒舌  …ネクロ
  ・烈火  …ネクロ
  ・裏切り …悪魔
の4点を禁止とし、Gvにより以下から数種類追加される
 ○追加されるもの
  ・胴斬り …霊術師
  ・真空  …霊術師
  ・スイッチ…霊術師
恐らく両Gとも霊術師が不在ということもあるようだが、霊術師自体が禁止ということもあった

これらの禁止スキルから、桃鯖では
火力のぶつかり合いで勝敗が決まる
が大半かと思われます

もちろん、KO・足止め・レク・ディスペ等の妨害はありますが、たったそれだけしかない妨害です
戦い方もシンプルで衝突→距離を取り微調整→衝突が多いかと。
稀に団子で固まる、奇襲する、ヒット&アウェイする、などありますが…相当稀ですね

アリーナ鯖直前になって、禁止スキルを徐々に解禁してGvするようになりました
が、準備できる方が少なく体験せずに終わることのほうが多かったかなーと

その状況でアリーナ鯖に進出します



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アリーナ鯖の制限Gv

現在、私は鯖間の制限Gvは8戦してきました

緑鯖:6戦
白鯖:1戦
橙鯖:1戦
緑鯖のG様とは多く対戦してますが、その他の鯖のG様と対戦が少ないので、
あまり鯖独自の傾向はわかりませんね

個人的に感じた印象と違いを挙げてみる
 ○人が多い
  ・G様により様々ではありますが、平均して12~のG様が多いかと

 ○物理の超火力が多い
  ・パラ65~ / インター50~を出す火力様を数名見ます
   桃鯖内では、ここまで出す人いないような気がします
   パラはあるかもしれませんが、インターはないような…
   しかし、その反動で若干やわい傾向もあります
   そう考えると、桃鯖はやや装甲に重きを持つ傾向があるかもしれません

 ○知識職が多い
  ・知識職は、烈火等の禁止スキルの有無の差でしょうか。
   アーチが常にONできる桃鯖では、知識職はつらい現状でした

 ○ニケ天使が多い
  ・ニケ天使…とあるGv動画から、かなり脚光を浴びてる気がします
   もちろん、その前からニケ天使で行動されている方が多いでしょう
   しかし、桃鯖内ではいなかったような?
   鯖間Gvが始まってから、ニケ天使に移行される方がいるかもしれません

 ○追撃が多く、逃さない
  ・そのニケ天使により、なかなか逃れられない!
   桃鯖の特徴で全滅終了を避ける傾向とは真逆でしたねw

   鯖間Gvで全滅を狙われることもある・・ってか、全滅負けをしたことありますが
   全滅勝利を狙いに行くことはまだ無かったかなーと思います 
    ・全滅を以って、100%の力を相手様に示す
    ・相手が立て直し、30分間Gvの楽しむ
   どっちも良いことで、悪いことではありませんので!  

 ○妨害職が多い
  ・やはり他鯖のほうが禁止スキルが少ないこともあるのか、多いですね
   妨害職と火力職がマッチすることで勝敗は決する
   これが多いです
   まー当たり前ですが、その度合いが非常に高いですね


鯖間Gvをすると…
桃鯖は甘すぎる!
と思いますね



まだアリーナ鯖できて、1ヶ月未満!
もっと多くのG様と対戦し、異なる考えが思いつけると良いな(・ω・*)
鯖間Gvをもっと盛り上げていきましょうっ

以上で考察終わりっ



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

絞めかたテキトーでした^^

個人的には、もう少し、余裕を持ってGvしたいorz
どの職で参加しても、相手様を把握したいです・・・
SSもっと撮りたいですし・・・

あとは、折角の他鯖とのGvなのでもっと交流したいです!
他鯖の方が羨ましいよう(´・ω・`)
私がTUEEEEEなら、あるんでしょうが、平民なので無理だw

あとあと!
動画ブームなんですかねw
時間があるときに見ますが、同じ制限Gvだと親近感?沸き、楽しく見させてもらってますw
私も撮ってみたいですが、、PC乙なもので無理だろうなー
なんせWin2000!もう10年近く前に兄が自作したPCです(´・ω・`)
いろいろ危ないです(´;ω;`)
VistaのノートPCでは大丈夫でしょうが、こっちはRSが厳しい。。
なんとかしたい><


今日から忙しそうだなぁ…
残りGv出れるか微妙ですが、参加できましたらよろしくお願いします!
スポンサーサイト

category: 【Pink】鯖間Gv

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hekireki100.blog.fc2.com/tb.php/61-57b0ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

