Admin New entry Up load All archives

【Sunrise】翠色の霹靂【100制限】 と鈴無音々

通称赤石!新鯖【Sunrise】【翠色の霹靂】だよっ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

魂のスイッチ【検証Gv】 

7.魂のスイッチ
魂のスイッチ
SLv24/有効な支援を変換あさせる
変換率74%

魂のスイッチのグラフィックはアセンブルと同様。しかし発動時間が長い。です
そのため割愛
どれぐらい長いか・・どこかのブログ様で見かけた気がするので、それを参考に調べればなと思います

検証時のブレエビはSLv66
ブレ:HP増加152% 異常抵抗増加182%
エビ:防御増加304% 低下抵抗増加192%
かな・・・?

変換値は
HP減少112%
異常抵抗減少135%
防御減少225%
低下抵抗減少142%

かな・・・?
あくまで計算上です
さて、どーなるか。

まずはBIS様の素の状態(エビだけ掛かってますが)
BIS

そしてブレを掛けた状態
魂のスイッチ01

そして、魂のスイッチを発動後
魂のスイッチ02
ブレは素の値に戻り、エビは低下され0になりました
ブレのHP増加を減少させて、HP0にする即死現象は起きないということですね
エビの防御増加率が半端ないことと、BIS様の素の防御が低いため0に…マイナスにはならないことを示せました
小さなことしては、絶対に防御が0になることを示すぐらいでしょうけど、、


では、↑ではHPと防御に着目してましたが、異常抵抗と低下抵抗はどうなるかです
低下抵抗の有無を調べるには、ディスペぐらい・・?ですかね
集められなかったため、低下抵抗は調べられなかったので、異常抵抗を調べてました

BIS様の異常抵抗112%にして、いざ魂のスイッチ!
魂のスイッチ03
※中の画像で、速度・防御低下マークがないのはリカバリーが発動したためです

そして、右の画像を見ると!!!!1
BIS様にコールド・暗闇が掛かったことが目視できます

あれ…光属性攻撃の命中・回避低下も掛かっているということは、低下抵抗の減少を示せてる・・・?
ここはもう1回やる必要がありますね

ともあれ、
ブレの異常抵抗も変換する。
ことがわかりました

まだまだ検証が甘いので、ブレエビに関しては再調査が必要ですね
・変換後の抵抗が100↑%あるとき
・低下抵抗のについて

かなぁ・・
あとは、魔法抵抗に関して触れられなかったこともあります

また個人スキルのなかで、WIZのチャージ系の魔法増加も変換する
ということは、剣士・犬・弓・槍・武道・BIS・天使のチャージスキル(?)も同様だと思われます

そこで注目するのは、名前の上に表示されるマーク以外も変換するです
WIZのチャージ系、BISのアーチもそうですよね
ということはだ。
スキル増加に対してはどうなのかと疑問
BISのアーチとシーフの六感・シャドウスニーキングが該当します

もう他のブログ様で取り上げられましたが、リトルスキル関係も自分でやりたいですね

ほかにはー・・
・剣士のグレートガッツによる異常抵抗
・テイマーのPに対するスキル
あたりですかね

なんか・・まとめきれてねぇw
いいんです。もう1回やるので。。

スポンサーサイト

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hekireki100.blog.fc2.com/tb.php/29-b0b83ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

