Admin New entry Up load All archives

【Sunrise】翠色の霹靂【100制限】 と鈴無音々

通称赤石!新鯖【Sunrise】【翠色の霹靂】だよっ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

真空斬り【検証Gv】 

5.真空斬り
真空斬り
SLv19/レベル1のスキルのみ使用可能
持続時間:8.8秒

BIS様視点のSSです
真空斬り01
真空斬りを受けた相手は、FFのような沈黙マークがでます
それに対して、掛けた側(霊術師自身、その他含め)には掛かりません。

真空斬り02
スキルを使用すると、このようにメッセージが出ます
最初の頃はいろいろ言われましたが、チャットは可能です

真空斬りの判定について
掛ける前のSSを忘れましたが、分身した武道様に立ち会ってもらいました
真空斬り03
左:真空斬りを掛けた直後のSSです。分身は消えています
また、その武道には沈黙マークはなく、天使には沈黙マークが出ていることが分かります

中:霊術師にLucky!!が出たときに武道にも沈黙マークがでました

右:真空斬りのドーム(?)が消えたときに、武道の仰け反る発動を目視

ちょっと武道視点のSSも用意できたらな・・と思います

他のブログなどから得た情報ですと、
恐らく1秒間隔で空間内の相手に持続的に攻撃判定
その判定後2~3秒ほど沈黙効果が出ている

です。
私もそのように感じましたーこの意見に同調します

次は障害物を挟むとどうなるか
真空斬り04
効果は受けない
真空斬りを受ける前から障害物を挟んだとき
真空斬りを受けてから、障害物を挟む位置に移動したとき
どちらとも言えます

霊術師自身が障害物の向こう側に移動したときも同様です
真空斬り05

次は合わせてみます
まずは、相手2名が巻き込まれるように真空斬りを放ちます
真空斬り06
その後、一方(武道様)が障害物の向こう側に移動し、もう一方(BIS様)はその位置に残る
武道様の沈黙マークが消えたら、霊術師が後を追うように障害物の向こう側に移動する
真空斬り07
すると、両方とも沈黙マークは消えます
どのようにまとめればいいんでしょうかー・・
あくまで、ドーム中心であるということです

霊術師がドームから離れるSS撮り忘れw
撮ったら張りますw

真空斬り後に霊術師が座ると切れる
真空斬り08

他のブログにて、武器を外すと切れるとあったので試してみましたが
真空斬り09
確認できませんでした
もう1度試してきますー
何か条件があるのですかね



真空きりで検証したいこと
・狂気で消えるかどうか(混乱では消えないが)
・死んだら消えるかどうか
・KOで消えるかどうか
ぐらいですかね。。
スポンサーサイト

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hekireki100.blog.fc2.com/tb.php/27-6ee90176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

