Admin New entry Up load All archives

【Sunrise】翠色の霹靂【100制限】 と鈴無音々

通称赤石!新鯖【Sunrise】【翠色の霹靂】だよっ

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

腕斬り【検証Gv】 

2.腕斬り
腕斬り
SLv24/スキル使用不可状態に
持続時間:7.8秒
公式の表を見る限り抵抗不可と見受けられ、実際にそのとおりでした

グラフィックは対mob・人どちらも脚斬りと同じですが、マークが特殊です
腕斬り01

対人時。マークが出てから、すぐにBISの棍棒が消えてるのが目視できます
腕斬り02

BIS様視点のSSを頂きました。
このときは指を外し、各種抵抗が整っていませんが、抵抗を揃えても無意味です
明日、抵抗が整った装備状態のSSを頂戴し、更新しておきます・・
さて、腕斬りを受けると、棍棒が装備してない状態になってますね
腕斬り03

こちらは、腕斬りのマークが消えた直後のSSです
グラフィック的にも、棍棒を装備してますが、直後ではまだ装備された状態に認識されていません
まあ、このSS撮ったすぐあとにはちゃんと装備された状態になります
腕斬り04

最初の画像は腕斬りを天使に使うと…ですw
まさか、こんな画像が見られるとは…
腕斬り05
と思ったのですが、姫の武器変身した翼を装備して、どちらかがログアウトするとどういうグラになるんでしょ・・?

さて、ここで腕斬りの問題点としては2つ?
1つは、スキル表ではスキルを使えないようにする。ですが
武器を介するスキルは使用できない。です
どちらかというと、火力職側が困る効果ですね

そして、もう1つが問題と・・
万病を使用できるが、解消されない
です
恐らくは呪い系に分類されるとは思いますが、それも明日の検証で試しておきます

ですが、腕斬りはさほど脅威ではないスキルだと思います
なぜならば、SLv60で持続時間14秒だからです
すんごいスキル霊術師がいたとしてSLv80で持続時間16秒・・・ここまでされちゃきついですが
それでも発動確率の問題はありますし、粘着されてるなら避けるPSを身に付ければいいだけ
もしくは味方が連携してディスペ・足止め・倒すなどで十分かと
弱化烈火と見なしても良いスキル内容なので、別に良いかと。

というのは私の意見で、目的から逸れました・・さーせん!
戻って、武器が外れるということに着目すると、悪魔の裏切の契約に類似してます
本当は、こちらに似せて検証したいのですが(死んだ後、武器の付け替えなど)、いかんせん持続時間が短いため、なかなか難しい・・
検証のためだけに、振るのは辛いので、ちょと様子見です



category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hekireki100.blog.fc2.com/tb.php/24-cddf911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

