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【Sunrise】翠色の霹靂【100制限】 と鈴無音々

通称赤石!新鯖【Sunrise】【翠色の霹靂】だよっ

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闘士考察など2 

2.スキル
音々ではなく、Gv用に健康霊術師を作る!
と意気込んだものの、途中で放置されたキャラをちょっとLv上げて闘士振ってみました
闘士スキル
攻撃スキルのみに注目して、スキルまとめ

コンボ1
1:ブル
SLv50:獲得CP16 物理ダメ75% ダメ増加510
上昇:獲得CP0.3 物理ダメ1.5% ダメ増加10

1:ホーク
SLv50:獲得CP15 物理ダメ110% 攻撃回数3.5→つまり通常1+3.5で合計4回分
上昇:獲得CP0.5 物理ダメ2% 攻撃回数0.05
※SLv20:合計3回 SLv40:合計4回 SLv60:合計5回 SLv80:合計6回?

1:ピューマ
SLv50:獲得CP50 物理ダメ50% クリ固定35%
上昇:獲得CP1.2 物理ダメ1% クリ固定0.5

コンボ2
2:大熊拳
SLv50:獲得CP20 物理ダメ200%
上昇:獲得CP1 物理ダメ3%
※SLv25でノクバ確率100%

2:猛牛拳
SLv50:獲得CP30 物理ダメ195%
上昇:獲得CP1 物理ダメ3.5%
※ライダーキック!

2:ピューマアタック
SLv50:消費CP75 物理ダメ110% 攻撃回数6 命中率-15%
上昇:消費CP0.5 物理ダメ3% 攻撃回数0.06 命中率0.1%?
※攻撃速度125%
※SLv17:4回 SLv34:5回 SLv50:6回 SLv67:7回

コンボ3
3:雷撃破
SLv50:消費CP200 物理ダメ250% 3倍確率35%
上昇:消費CP3 物理ダメ3% 3倍確率3%
※HITすると真上に飛び、落ちる。
※クールタイム1分
※攻撃速度150%
※3倍確率時間5秒 …コンボ2からだと10秒追加。
※持続中は足元に黒いエフェクト

3:双連破
SLv50:消費CP100 物理ダメ40% 攻撃回数6 攻撃対象9体
上昇:消費CP1 物理ダメ1.6% 攻撃回数0.1 攻撃対象1.5体
※攻撃速度136%
※クールタイム5秒
※範囲2M
※攻撃回数最高8回
※攻撃対象10体

3:竜撃破
SLv50:消費CP65 物理ダメ105% 攻撃回数9
上昇:消費CP0.5 物理ダメ2.5% 攻撃回数0.1
※攻撃回数最高12回
※攻撃速度400%
※打撃1回毎にノクバ少々あり

3:プラズマボルト
SLv50:消費CP120 物理ダメ40% 攻撃回数8
上昇:消費CP0.5 物理ダメ1.8% 攻撃回数0.1
※最低1M離れる必要あり
※SLv30で最高回数

3:桜吹雪
SLv50:消費CP165 物理ダメ235% 範囲2.75M
上昇:消費CP2 物理ダメ3.5% 範囲0.04M
※対ボス・人以外なら3秒間100%マヒ
※HITすると真上に飛び、落ちる。

個人的なコンボの流れは…

Pブル→猛牛拳→双連破or竜撃破
…近距離手数勝負!

Pブル→ピューマアタック→プラズマボルト
…遠距離手数勝負!ただピューマアタックを加えると、消費CPでかすぎる上に時間が掛かる

Pホーク→大熊拳
…ホークで回数を伸ばして1撃で決める

Pホーク→猛牛拳→雷撃破→大熊拳(→猛牛拳→大熊拳)
…攻撃回数を伸ばし、猛牛拳で近付き、雷撃破。3倍ダメを大熊拳で叩き込む。

Pピューマ→猛牛拳→双連破or竜撃破

桜吹雪は双連破の前後に絡める感じでしょうかー
SLv1でもマヒ100%なので。
双連破のクールタイムを考えると
Pピューマ→猛牛拳→双連破→桜吹雪→双連破→残りを竜撃破

て感じですかね?

途中で猛牛拳を挟まなくても良いのですが、マスすると獲得なので入れてるだけ
総ダメを増やすなら、紹介してませんが"蛇の目拳"で元素抵抗を下げて、属ダメ・恩寵の黄ダメを伸ばすのがいいかな



3.闘士×霊術師
霊術師からの闘士は微妙でしょうー
知識霊術師としてはレイジソウルがありますが、体感で持続時間5秒に対し
闘士のポゼッション系統は持続時間10秒なので、するなら闘士→霊術師

パターンは…
Pブル→乱切りor嵐斬り

Pピューマ→乱斬りor嵐斬り

Pホーク→○○斬り

かな?
Pスネークは、SLv50でクールタイム減少30%?のようなので…どうだろう。
そういえば、ブレイズに他人のブレイズを掛けたら、どうなるんだろうかw
先に掛けたブレイズが切れたら、後のブレイズも消えるのか?w

Pホーク→○○斬りは良いかもしれない!
詳しくやってませんが、追加されたほうにも効果が出てる感じが…なので発動確率上昇かな?

知識霊術師としては、Pブル→乱斬りor嵐斬りですね
装備でクリを詰め込めば…本当にハイブリ霊術師いけなくもない!




4.アセンブル
最後に霊術師ですが、アセンブルのバグは修正されましたね。

あと、特に書かなかったのですが、
以前はリバレイト後にSLvを下げてリバレイトすると、上書きしてましたが、高いほうが持続されるようになりました。

例をあげると…
以前:リバレイトSLv60→リバレイトSLv55…SLv55の効果
現在:リバレイトSLv60→リバレイトSLv55…SLv60の効果
です。

あー持続時間は調べてませんが、恐らく、Lv60のほうでしょう。

リバレイトでネタを入れておくと、リバレイトの効果が切れるときは
力→敏捷→健康→運→知識→知恵→威厳
の順に約1秒間隔で元に戻ります
つまり一気に元に戻らないんですねぇ


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闘士考察など1 

色少ないけど我慢してね^-^

1.武器
まあ、結構自分のためなんですが武器をまとめてみた
どうまとめるか難しい・・・ベース毎にしておきます
最初に非DXの最高→DXベース→T武器→U→DXU
効果は有用のみで、チャーム有Uはその他の効果は削除

名前装備Lv攻撃効果
巨大拳撃クローLv8312~22 (0.75秒)命中4~5%
鷹撃クローLv11820~27 (0.90秒)クリ15~25%
スリークローLv10920~32 (1.00秒) 
※シュトラの150クエ
[攻撃Lv6]スリークロー
Lv14020~32 (1.00秒)ダメ50%
※シュトラの200クエ
[攻撃Lv9]スリークロー
Lv18820~32 (1.00秒)ダメ110%
金撃クローLv7220~30 (1.20秒)決定打3%
熊撃クローDXLv11821~25 (0.75秒)命中0~1%
豹撃クローDXLv16224~31 (0.75秒)命中1%
ウェーブクローDXLv19425~33 (0.75秒)命中1~2%
巨大拳撃クローDXLv27629~39 (0.75秒)命中2~3%
偃月クローDXLv12026~28 (0.90秒)クリ5~10%
槍撃クローDXLv22033~38 (0.90秒)クリ4~8%
蛇撃クローDXLv29236~42 (0.90秒)クリ4~8%
鷹撃クローDXLv34640~47 (0.90秒)クリ5~10%
拳撃クローDXLv11028~32 (1.00秒) 
刀撃クローDXLv18234~42 (1.00秒) 
鋼撃クローDXLv26038~48 (1.00秒) 
スリークローDXLv32842~54 (1.00秒) 
銀撃クローDXLv11834~38 (1.20秒)決定打1~2%
金撃クローDXLv25446~56 (1.20秒)決定打2%
以下セット品の武器のみ
ドレスグローブ
([攻撃Lv5]刀撃クロー)
Lv6012~20 (1.00秒)ダメ40%
ロックハートガン
([攻撃Lv6]スリークロー)
Lv13020~32 (1.00秒)ダメ60%
破滅の光
([攻撃Lv9]刀撃クローDX)
Lv27034~42 (1.00秒)ダメ120%
陸海空戦
([攻撃Lv10]鋼撃クローDX)
Lv33038~48 (1.00秒)ダメ150%
サスペンションナイト
([攻撃Lv10][武器破壊Lv1]スリークローDX)
Lv42542~54 (1.00秒)ダメ150
武器破壊7%
ブラックダイヤの鏡
([攻撃Lv10][闇属性攻撃Lv8]蛇撃クローDX)
Lv53536~42 (0.90秒)ダメ150%
リ8%?
女神の爪
([攻撃Lv10]金撃クローDX)
Lv58046~56 (1.20秒)ダメ150%
決定打2%
ホワイトファング
([攻撃Lv10][力Lv10]金撃クローDX)
Lv71046~56 (1.20秒)ダメ150%
力+100
決定打2%
以下ユニーク
チャーミング・ブレスレットLv748~16 (0.75秒)チャーミング攻撃
七番目の鱗Lv1119~17 (0.75秒)命中1~3%
クリ10%
水ダメ150~200
ジャイアント・ピアスLv1308~16 (0.75秒)命中12~13%
ダメ80%
吸収4%
バーイキングの角Lv20120~32 (0.75秒)命中4~5%
ダメ100%
力+100
HP+100%
武器破壊30%
シューガードーナツLv3056~8 (0.90秒)魔具・Uドロ・運+
黒い編み手袋Lv13413~20 (0.90秒)チャーミング攻撃
死の領域Lv15716~22 (0.90秒)クリ15~20%
ダメ50%
攻速25%
回避1%
ハンティング・グローブLv19020~27 (0.90秒)クリ15~20%
攻速20%
即死2%
敏捷+100
防寒用腕貫きLv697~14 (1.00秒)ダメ50%
吸収4%
イナナンのタンバリンLv8012~20 (1.00秒)チャーミング攻撃
エルボーパッドLv10216~26 (1.00秒)ダメ40%
攻速20%
不屈の闘魂Lv23925~40 (1.00秒)ダメ60%
攻速15%
吸収5%
即死2%
火ダメ100~140
ナックル・シスターズLv1028~12 (1.20秒)決定打2~3%
ダメ100%
クリ10%
攻速15%
即死2%
リボルバー・バンブレースLv16220~30 (1.20秒)決定打3%
ダメ100%
命中8%
風ダメ100~200
以下DXユニーク?
※DXベースにはない攻撃ベース
八色鳥Lv41435~42 (0.75秒)命中1~2%
ダメ100%
火ダメ1300~1800
ニーズヘッグの前足Lv48034~41 (0.75秒)命中1%
ダメ200%
クリ10%
神獣型ダメ100%
ヘリックス・プロヴィデンスLv50237~45 (0.75秒)命中0~1%
ダメ150%
人間型追加ダメ100%
力+1/4
健康+1/4
敏捷固定150
測定不能Lv71365~80 (0.75秒)命中2~3%
ダメ250%
力+200
即死5%
シャドースネークLv30548~58 (0.90秒)ダメ120%
クリ15~20%
毒ダメ200~250
ライトニング・ディスチャージLv34847~54 (0.90秒)クリ4~8%
ダメ120%
スキル+2
光ダメ250~350
バジュラLv40643~49 (0.90秒)クリ4~8%
ダメ150%
光ダメ300~350
カタルシスLv67055~67 (0.90秒)クリ5~10%
ダメ180%
攻速20%
命中20%
敏捷+1/3
ダイヤモンドリングLv28034~41 (1.00秒)ダメ70%
攻速15%
光ダメ100~150
ジョイントブレイカーLv32046~55 (1.00秒)ダメ100%
クリ20%
決定打20%
人間型追加ダメ40%
武器破壊15%
レッドスコーピオンLv43052~63 (1.00秒)ダメ100%
動物型追加ダメ40%
KO30%
毒ダメ350~400
ミスティーテイルLv61760~74 (1.00秒)ダメ150%
クリ10%
決定打15%
即死15%
力固定700
サーベルタイガーLv44342~52 (1.20秒)決定打1~2%
ダメ130%
動物型追加ダメ100%
水ダメ300~500
スケルトンLv53048~60 (1.20秒)決定打1~2%
ダメ150%
アンデッド型追加ダメ100%
闇ダメ300~500
ケルベロスの炎Lv57354~66 (1.20秒)決定打2%
ダメ200%
悪魔型追加ダメ100%
クリ5%
火ダメ500~1000


Uは貧弱気味ですが、DXUが異常ですねぇ
軽く調べてみて、鎌もそうでしたが、闘士クローはDXベースを基本としてない模様

特長は、
属性ダメが多い上に、ダメ量も高めである
あとは、特定型への追加ダメが全種?100%あることですね

簡単に考えて、武器の流れとしては

巨大拳撃クロー・鷹撃クロー
Lv111:七番目の鱗(手数用)
Lv130:130T(ロックハートガン
Lv188:200クエ[攻撃Lv9]スリークロー
Lv201:バーイキングの角
Lv239:不屈の闘魂
Lv254:金撃クローDX
Lv270:270T(破滅の光
Lv305:シャドースネーク
Lv320:ジョイントブレイカー

こんな感じですかねー
このあとにスキルも紹介しますが、3コンボ目には速度補正・速度固定があるのでね…

私は、バーイキングの角と不屈の闘魂が欲しい!


ついでに職業鎧ユニーク
北極星の呪い防御+10~14
クリ1~3%
HP+80%魔法吸収15%応急処置
南極星の怒り防御+11~14
回避1~3%
HP+50%魔法吸収15%防御+80%
ティモナメイル防御18~26
クリ3~4%
HP+70%防御+200%健康+1/2
応急処置
ティモナのプライド防御18~26%
回避12~15%
HP+100%防御+150%健康+1/2


回避は優秀ですな…

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いろいろ~ 

1.闘士グラ
昨夜のうちに更新させましたが、完成しました

【霊術師&闘士 鎧グラ】

霊術師同様に
布の服=チャドル
メタスケ=銅の鎧=レザスカ
ブリガン=プレメ
ライトアーマー=チェンメ
で全15種類になるかな?


※16:30追記
新たに職業鎧が実装されてましたねw
レザースーツ…レザスツ?w言いにくいな…
レザースーツ
クリではなく、回避で良いですねー
グラも増やしておきましたが、布の服=チャドル=レザースーツでした



2.スウェブ巡り
簡単にですが、めぐってきました
MAP変更やら云々はいいでしょう
MOBについて簡単に

1F:木・蜘蛛・目玉 200~205

2F:蜘蛛・熊・鞭子 205~210

3F:NPC

4F:原始人・目玉・ピンク原始人(ZIN)・スナイパー(ZIN) 210~215

5F:原始人・犬・イーター(ZIN) 215~220

6F:犬・鞭子・斧兵 220~225

7F:鞭子・鼠・斧兵 225~230

8F:目玉・斧兵・骸骨 230~235

9F:骸骨・ファントム・デスアックス 235~240

10F:骸骨・ファントム・デスナイト 240~245

11F:骸骨・目玉・鼠・デスナイト(305) 245~250

12F:ゴーレム・メイジ・エクソ 250~255

13F:ゴーレム・ファントム・メイジ 255~260

14F:鞭子・斧兵・赤犬 260~265

15F:斧兵・鞭子 265~270

16F:斧兵・目玉・レッドアイ幹部 270~275 さすらう傭兵(ZIN・335)

17F:斧兵・レッドアイ幹部 275~280

18F:鞭子・改造人間(鞭子)・レッドアイ幹部 280~290

19F:鞭子・改造人間(鞭子)・レッドアイ幹部 280~290

20F:鞭子・幹部・元老 290~300
※長老消滅?で元老4体沸き

B1:ファミ・ナーガファイター・研究員 300~310

B2:リザキリ・ゴブリン・グリーンマン(イーター?) 310~320

B3:リザキリ・リザードトルーパ・ボーンド 320~330

B4:リザキリ・リザードトルーパ・カラフルトカゲ 330~340

B5:犬・熊 340~350
スウェブタワー9F秘密(適正320~345)がここに

B6:犬・熊 350~360
スウェブタワー17F秘密(適正340~360)がここに

B7:犬・マゴット・クローラー 360~375

B8:クローラー・ラルヴァ・スペンダー(青ゾンビ) 375~390
監視者(巨大目玉・392を確認)
!
堅さはありますが、痛さはないかと
こちらLv410でEXP58000程
ちなみに1体沸き

B9:ガゴ・目玉・死の双剣・デスアックス 390~405

B10:リプリ・ガゴ・スカラー・アイウィング 395~405
ファイヤデビル(巨大ブレイザー・404を確認)
!!
ストーム・攻撃速度はやい!
火抵抗71 風抵抗8で被ダメ750・近距離だと被ダメ1100
抵抗MAXにしても結構ダメ大きそうですな。
こちらは2体沸きですが、非アクティブ
Lv410で150000ほど
※扉いくつかあり

B11:オーガ・クリーパー・オーガチーフ・オーガソルジャー 420~435
※ミニMAPには表示されないワープ2つあり

B12:オーガ・犬・ダイアーウルフ 435~450

B13:オーガ・オーガソルジャー・オーガオフィサー 450~460

Tボスとテイム向けのZINmobはそのままだと思われます
B8とB10に巨大mobを確認しましたが、ほかにもいるのかなー
アプデ以前はLv260~460でしたが、Lv200~460になりました
Lv405~420のmobだけいないかも?です
地味にZINいたのは謎ですw
塔よりもmob沸き数多いうえに、沸きも早いので良い狩場になるかと



3.アセンブル
【こちら】で紹介したバグが改善されていました

ステ振った時のバグも直ってるかも?



4.闘士試してみました

・・・おもしろすぎるwwwwwwwwwww


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闘士実装! 

闘士実装されましたねー

またグラフィック多彩ですな…

知識スキルない?とか涙目すぎる!

もうモチベーションないので、いっそ物理&闘士に再振り!

したいところですが、3000円って…3000円って…

ただでさえ今週は出費が多いのに無理だ(´・ω・`)

赤点占いも使ったあとでしな!

音々的には闘士のグラがばっちりなんですけどねwww

ちょこっと闘士武器ドロップしてみたら、こんなネタが…

ネタ

[剣士]って…

完全に片手剣と同じデータ扱いっぽいですな…

ずさんすぎるよ…。゚(゚´Д`゚)゚。



あとで鎧グラ撮ろう!

…プレメ・フルプレないだろ…\(^o^)/

変身・走りカコイイ!

座り…ノーコメント


スウェブ観光は、明日にでもしてみよう、そーしよう♪

まあ、非ZIN狩場で狩ることはないんですけど。

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おわり! 

決戦終わりましたなー

ミスって、書いてた内容を消してしまった…w

ので、もう記録貼って終わりだい!


鈴無音々(霊術師)
鈴無音々
リバ込みで敏捷401・運1201を確保してみる
CP運用が難しく、私には無理だと思った。鈴無さんごめんよ…

匂宮出夢(犬)
匂宮出夢
犬はあまり落ち着かなかったかなー
首:鳳凰→シャドウ 腰:チェンスク→アンチ あたりも

哀川潤(アチャ)
哀川潤
アチャは個人的には完成な気分

零崎双識(剣士)
零崎双識
剣士は辛いですなぁ・・・
支援ありでないとやっていけないw

零崎人識(シフ)
零崎人識
練習期間の初日・2日目ぐらいしか動かしてないかも
弓を越える射程が大事です

零崎軋識(BIS)
零崎軋識
スキル添えて。
致命打抵抗を少し下げて、首:スティール→追跡人 にでもそこそこ良さげでした
て、スキル変えたんだった…最終的にはシルフラ下げて、リカバリ多めです

零崎曲識(WIZ)
零崎曲識
威厳多めでも良かったかな~と

ここからはランサいっぱいだよ!

萩原子荻(ランサ)
萩原子荻
運振り型
これはこれで安定しましたな

闇口崩子(ランサ)
闇口崩子
エリプシャン型
あまり合わなかったかなー

零崎舞織(ランサ)
零崎舞織
アンジー型
これは良かった

零崎舞織(ランサ)
零崎舞織
シャドウ型
でも、最終的にはこれに落ち着きました
敏捷601も801もそこまで違いを感じず…その分を力を健康に
あとはシャドウの致命打・睡眠攻撃が良さげでした

まぁ、チェンスクだったり健比で微妙に表記変わりますがさほど差異はない



疲れた!

来年もあるといいですねぇ…来年やるかどうはおいといて

category: 決戦関係

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