Admin New entry Up load All archives

【Sunrise】翠色の霹靂【100制限】 と鈴無音々

通称赤石!新鯖【Sunrise】【翠色の霹靂】だよっ

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

嵐斬り【Gv検証】 

8.嵐斬り
嵐斬り
実際のSLv21程だと思いますが、影響ないので割愛

足止めで発動不可です
竜巻・浸食も同様だということを先に。


1.座って発動
以前に報告した【バグ?】嵐斬りをGvでも試しました

まったくそのまんま起きます
これも真空斬り同様に、非情に厄介かと・・w
普通に走ってきてるのに、巻き込まれていくよ!!1
って怖いなー

もちろん、終わった後の最初のスキル使用したら硬直状態になり、危ないのも変わりません。


2.嵐斬り中に足止め
足止め中に嵐斬りは発動できないことを最初に述べましたが
では、嵐斬り中に足止めを受けるとどうなるか

ちょっと岩が黒くて邪魔・・w
まずは普通に発動して、引っ張ってる様
なにげ、武道様がかこいい!
足止め01

発動中に足止めをしてもらうと
足止め02
霊術師は回らず、直立していますが、効果が持続しています
うっすらと足止めのマークを見ていただけると・・はい。

発動してからは遅い模様です

あーーーーーいま、派生を思いついてしまった・・・
足止めを受け治療後、移動したらどうなるか!
・・・
恐らくは、1のように持続時間中は動いている間ずっと嵐斬りが発動していると予想できますけれどね


3.発動中に烈火
発動中に足止めは無駄であったと
それ以上に悪いことに招かない気もしますが・・では、烈火はどうか

ものすっっっっっっっっごい見にくいですが、烈火を掛けました
烈火01

烈火をかけた後も、持続して効果が起きる模様です
烈火02

なかなか対策が出てきませんね・・



4.ドローで引っ張る(移動させる)
嵐斬りを発動させた場所以外に移動させるとどうなるか
ノクバ抵抗が足らない相手を付けこむ感じですね

ドロー
・・・まぁ、止まらないと
霊術師中心に嵐斬りが起こることの証となったわけです

これはつまり、ノクバが足らない霊術師がいたら、大きく距離を移動させることで嵐斬りの効果から逃れるわけですね

逆に捉えると、嵐斬り中の霊術師をコルで呼び寄せても発動しているというわけですな・・


5.嵐×嵐
お遊びですw
嵐斬りし合ったらどうなるか

タイミングの問題なので毎回こうなりません
今回のSSの流れは、上に行き下に行くものです

嵐×嵐01

嵐×嵐02

嵐×嵐03

嵐×嵐04




嵐斬りの対策は、事前に足止めしておくしかなさそうですね・・


category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

真空斬り【検証Gv2】 

5.真空斬り
真空斬り

真空斬り【検証Gv】の続き!


1.真空斬り発動時の注意
これは霊術師を使用される方に対しての注意が2つあります
1.真空斬り発動後すぐに方向転換をすると効果なし
2.真空斬り発動中から移動をしようとすると効果が短い
です
2がなんと説明していいのか・・

真空斬り発動中から、右上に移動するようにクリックし続けます
真空斬りが発動し終わると、移動します
確かに、真空斬りの効果は受けますが、グラフィックよりも早く効果が切れます
離れ時
シーフ視点で、足音探知をONにして、右上に霊術師が離れていくのが分かります
ある程度、時間が経つとドーム状のグラフィックはあるなか、難易度5 ポイズントラップが使用できてしまいます

真空斬りを発動しきるまでは、他をクリックしないことが必要です
たしかにGv中は怖いですが・・w落ち着いて発動しましょっ


2.KOでどうなるか
武道の三連を使用
KO率は・・・計算面倒なので、羅列で許してくださいw
ピエン33% 背15% 手15% 指7×15%です

真空斬りを振り切るまで
KO1

真空斬り発動して・・
KO2

KOでは発動を防ぐことはできない(?)と思われます
20回ほどしか試していませんが、、
真空斬りには敵の攻撃無視が付与されているので。
もし、振り切る後の数コンマの間にKOさせれば・・・とか何があっても怖いRSですのでw
私では確認できなかったことを報告しておきます


3.死亡時
真空斬り発動後に、霊術師を倒すと、効果はどうなるのか・・

効果が確認したSSもあれば良かったんですけどね・・
文字で申し訳ないですが、沈黙マークを確認してから倒しています
死亡時
その結果、真空斬りの効果は持続しないことがわかりました
得点が一桁だけで表してるのは、もう1枚SSを示すつもりですが、意味あるのか?wってことで消去

試せなかったことが1つ
死亡後、真空斬り持続中に復活すると、効果はどうなるか?
です
調べるなら2パターンあるのですが、難しいですw
1.沈黙マークがある時に復活
2.沈黙マークが消えた後に復活
それぞれで別の効果があるかもしれません。
もし興味ある方は調べてみてくださいっ
そして教えてください^-^


4.烈火
ネクロの烈火を絡めるとどうなるのか
2つ調べてきました

1.真空斬り発動後に烈火
2.真空斬りのモーション中に烈火

結果として、1は効果なし
何故かSSなかったorzすません。。

2についてはSSをどうぞ
烈火
モーションは止まらず、ドーム状のグラフィックは出現しますが、効果はありません
なるほど・・烈火を止める1つの手段になります

烈火有りGvならば
ですけれどね・・
真空斬りは攻速で速くなるのかな・・?速くなればタイミング激ムズですががんばですw


5.座って発動してみる
いろいろと座って発動すると、グラフィックが現れないスキルがあるので試してきました

こ れ は 鬼 だ
と思うのは私だけかな・・?

1枚目は霊術師視点
座って1
霊術師自身もグラフィック確認できず、効果有りです

2枚目は受ける側視点
座って2
こちらもグラフィックを確認できず、ショートカットを見て確認
発動することでも確認できます

どこを中心に、あと何秒持続するのか
これは怖いことです・・
といっても、座って発動させるほど余裕はないでしょうが、なかなかやられたらきついですな・・

注意としては、これは必ず起きることではないようです
サーバーの負荷状況なのか、各個人のPCスペックかもしれません
が、私と友人は起きたのでUPしておきます


真空斬りはこれぐらいでしょうかー・・

真空斬り後に装備を自分で外すと効果は持続しますが、
外されるとどうなるのか
もしくは、自然と外れる(女神orリバレイト切れ)
なども考えられることではありますね・・


とりあえず私的には満足したので〆っ






category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

腕斬り【検証Gv3】 

2.腕斬り
腕斬り

腕斬り【検証Gv】
腕斬り【検証Gv2】
の続きです

武器が外れる・・重要なことを、職の存在を忘れていました!

ランサー・アーチャーです
ランサーはMMM
アーチャーはエタナ
これらの発動中に腕斬りを受けたら、効果が切れるのか・・・!?というものです

・・・

結果としては持続するでした

エタナはわかりづらいのでカットさせていただきますが、MMMを御覧ください。
霊術師の左上に腕斬りをセットして斬り続けます

腕斬り発動後に、また斬ったときにしっかりとBlock!を確認
腕斬り01
しっかりとMMMの槍が回っているのも目視できますね

アチャ様視点
腕斬り02
装備欄を見ても、、、てか、アチャ状態なので槍が赤くなって当たり前でしたねw


真空に対して、外から雨を降らせるなんて作戦が考えられますが
それに対して、霊術師が更に上を行く・・・!
なんてことはできませんでしたw

さすがにそこまでなったら、アチャは消えてしまいますよね・・

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

腕斬り【検証Gv2】 

2.腕斬り
腕斬り

腕斬り【検証Gv】の続きです

持続時間が短い中、なんとか装備の付け替えを試してきました

まずは通常状態
腕斬り01

腕斬りを受け、外れたことを確認
腕斬り02

武器を外す(インベリに移動させること)は可能
であるが、それを再度つけることは出来ず、メッセージが現れる
腕斬り03
※メッセージが現れた後、SSを撮る時に腕斬りの持続時間が切れた模様です

次は、別の武器を直接装備
BIS系を忘れたの天使ですが・・
腕斬り04
というよりも、腕斬りを受けた時点でインベリにある翼全てが赤くなり、無理でした


腕斬りを受けたら、持続時間を切れるのを待つしかない模様です

そういえば、呪い系の治療が通用されます。

腕斬りはこれぐらいかなぁー・・

死亡後、持続時間中にはどうなのかは気になりますが、難しいですしね・・・

類似の裏切の契約、違う系統ですが霊術師内のスキルの胴斬りは、

どちらも影響ないので腕斬りも影響ないと判断して大丈夫だとは思いますが


こんなもんですねっ

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

魂斬り【検証Gv】 

4.魂斬り
魂斬り
SLv33/各種抵抗を低下させる
低下率:38%
備考:呪い系抵抗がある場合、抵抗される。

【不完全】魂斬り【検証Gv】の続きです

やはり異常・呪い・低下・元素抵抗の低下は、防げない。です

ブレ有り・装備の異常抵抗不全に対し、魂斬り→暗闇有り物理攻撃で暗闇に掛かりました
魂斬り01
死臭同様に、スキルによる抵抗貫通(という表現で良いのかな?)みたいです

次に、魔法抵抗について
魂斬り02
抵抗表の↑は通常時、↓は魂斬り後

その後、レストで回復するも
魂斬り03
マークは消えますが、抵抗表は低下したままですね

低下系を治療する回復剤や万病を使用すると、魔法低下も回復します

次に、高SLvの魂斬りの友人がいたので手伝ってもらいましたw
そのスキル表を頂き、一部抜き取ったのが↓
霊術スキル
SLv78 低下83%のはず

いろいろ込みで呪い抵抗187%を用意
この状態では、なにも掛からないSSを忘れました…ごめんなさい(´・ω・`)

↓の画像で外れているスカリンは全異常抵抗10%です
もし外して狂気に掛かるようであれば、低下は75%を越えるということに
もしならなければ、実は75%であるということになります

魂斬り04
掛かりました
掛かりました
大事なのd(ry

魂斬りは低下75%を越えるということがわかりました
これはとても怖いことですねー・・
○斬りは、LvやステやOPの影響を受けず、当たりますし・・・
しかも、花投げとは比べ物にならないほど、元素抵抗も下げます
範囲ではないので、まだ良いかもしれませんが。

リトルのウルトラノヴァもそうなのかな?
でも、あれは発動確率が厳しかったようなー・・

低下76%↑を確保するには、SLv71↑であること
かなり貢いでる方でシミュレートしてみます
魂斬りマス SLv50
マスクエ +5
光ツインP +12
バッジ +6
Gスキル +2
アーチ +3

まずはこんな感じで、、

あれ、すでにSLv78だと…!?低下83%!?

やばいwwwwwww
さらに、赤い悪魔の青増幅・再構成により、複合品が多いかと思います
RS・HP首 +5
RS・HP頭 +5

ぐらいですか?w

これでSLv88…!!低下93%!!!!!1

他にも考えるなら、
女神 +1
ハンズ +1
大家レザスカor北極星の呪い +3
スピコマor大道 +1
タートor絶望のリング +1×α


夢は大きいね^^

ほぼ課金アイテムの光Porバッジがほぼ前提条件ではありますが、
光P1匹でも連れた霊術師は気をつけろ…!!1
といったところでしょうか

そこから気をつけてはダメということでもあります
異常・呪い・低下抵抗200%…いや、せめて190%は用意しようぜ!!

私が重課金及び装備で用意可能ならば、必ずやりますね

「ならば」の話ですよ^^b



ということで、魂斬りは〆

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

検証まとめ【05/24】 

検証まとめのリンク一覧

5月24日Gv2回分

脚斬り

腕斬り

胴斬り

魂斬り

真空斬り

魂の侵食

魂のスイッチ


です。
やっとまとまった・・・


がしかし!!

25日に検証Gv3回orz
昨日は・・
・腕斬り
 →武器の付け替えはどうか
・魂斬り
 →基本事項及び、SLv78 つまり低下率83%の検証
・真空斬り
 →武道視点、KO、霊術師の死亡など

まとめるの忙しいよぅ
今日も検証するだろうし!
考察する時間NEEE

頑張ります。

とりあえず、ヱヴァ破見てくるですよ^^b

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

魂のスイッチ【検証Gv】 

7.魂のスイッチ
魂のスイッチ
SLv24/有効な支援を変換あさせる
変換率74%

魂のスイッチのグラフィックはアセンブルと同様。しかし発動時間が長い。です
そのため割愛
どれぐらい長いか・・どこかのブログ様で見かけた気がするので、それを参考に調べればなと思います

検証時のブレエビはSLv66
ブレ:HP増加152% 異常抵抗増加182%
エビ:防御増加304% 低下抵抗増加192%
かな・・・?

変換値は
HP減少112%
異常抵抗減少135%
防御減少225%
低下抵抗減少142%

かな・・・?
あくまで計算上です
さて、どーなるか。

まずはBIS様の素の状態(エビだけ掛かってますが)
BIS

そしてブレを掛けた状態
魂のスイッチ01

そして、魂のスイッチを発動後
魂のスイッチ02
ブレは素の値に戻り、エビは低下され0になりました
ブレのHP増加を減少させて、HP0にする即死現象は起きないということですね
エビの防御増加率が半端ないことと、BIS様の素の防御が低いため0に…マイナスにはならないことを示せました
小さなことしては、絶対に防御が0になることを示すぐらいでしょうけど、、


では、↑ではHPと防御に着目してましたが、異常抵抗と低下抵抗はどうなるかです
低下抵抗の有無を調べるには、ディスペぐらい・・?ですかね
集められなかったため、低下抵抗は調べられなかったので、異常抵抗を調べてました

BIS様の異常抵抗112%にして、いざ魂のスイッチ!
魂のスイッチ03
※中の画像で、速度・防御低下マークがないのはリカバリーが発動したためです

そして、右の画像を見ると!!!!1
BIS様にコールド・暗闇が掛かったことが目視できます

あれ…光属性攻撃の命中・回避低下も掛かっているということは、低下抵抗の減少を示せてる・・・?
ここはもう1回やる必要がありますね

ともあれ、
ブレの異常抵抗も変換する。
ことがわかりました

まだまだ検証が甘いので、ブレエビに関しては再調査が必要ですね
・変換後の抵抗が100↑%あるとき
・低下抵抗のについて

かなぁ・・
あとは、魔法抵抗に関して触れられなかったこともあります

また個人スキルのなかで、WIZのチャージ系の魔法増加も変換する
ということは、剣士・犬・弓・槍・武道・BIS・天使のチャージスキル(?)も同様だと思われます

そこで注目するのは、名前の上に表示されるマーク以外も変換するです
WIZのチャージ系、BISのアーチもそうですよね
ということはだ。
スキル増加に対してはどうなのかと疑問
BISのアーチとシーフの六感・シャドウスニーキングが該当します

もう他のブログ様で取り上げられましたが、リトルスキル関係も自分でやりたいですね

ほかにはー・・
・剣士のグレートガッツによる異常抵抗
・テイマーのPに対するスキル
あたりですかね

なんか・・まとめきれてねぇw
いいんです。もう1回やるので。。

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

魂の侵食【検証Gv】 

6.魂の侵食
魂の侵食
SLv21/受けた相手は勝手に離れる効果

もうグラまとめるのが面倒に←
時間があるときにしておきます…

魂の侵食を受けると、混乱マークが表示されます
魂の侵食01

勝手に離れていくことになります
魂の侵食02

相手視点はどのようになるのか、SSが上手く撮れれば・・・と思います


魂の侵食は、
異常抵抗で防げる。
ことがわかり、ご報告いたします

また類似スキルにテイマーの脅かすもあり、試してきました
そちらも同様に異常抵抗で防げました。

あとは、BISのターンアンデッドですかね・・
対象mob相手では混乱マークが出て、逃げることは確認してあります
対人ではー・・・ネクロスキル絡めた時、アンデッドになるんでしたっけ・・・
もう覚えてないよー

まぁ、抵抗される以上、脚光を浴びないスキルとなりました

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

真空斬り【検証Gv】 

5.真空斬り
真空斬り
SLv19/レベル1のスキルのみ使用可能
持続時間:8.8秒

BIS様視点のSSです
真空斬り01
真空斬りを受けた相手は、FFのような沈黙マークがでます
それに対して、掛けた側(霊術師自身、その他含め)には掛かりません。

真空斬り02
スキルを使用すると、このようにメッセージが出ます
最初の頃はいろいろ言われましたが、チャットは可能です

真空斬りの判定について
掛ける前のSSを忘れましたが、分身した武道様に立ち会ってもらいました
真空斬り03
左:真空斬りを掛けた直後のSSです。分身は消えています
また、その武道には沈黙マークはなく、天使には沈黙マークが出ていることが分かります

中:霊術師にLucky!!が出たときに武道にも沈黙マークがでました

右:真空斬りのドーム(?)が消えたときに、武道の仰け反る発動を目視

ちょっと武道視点のSSも用意できたらな・・と思います

他のブログなどから得た情報ですと、
恐らく1秒間隔で空間内の相手に持続的に攻撃判定
その判定後2~3秒ほど沈黙効果が出ている

です。
私もそのように感じましたーこの意見に同調します

次は障害物を挟むとどうなるか
真空斬り04
効果は受けない
真空斬りを受ける前から障害物を挟んだとき
真空斬りを受けてから、障害物を挟む位置に移動したとき
どちらとも言えます

霊術師自身が障害物の向こう側に移動したときも同様です
真空斬り05

次は合わせてみます
まずは、相手2名が巻き込まれるように真空斬りを放ちます
真空斬り06
その後、一方(武道様)が障害物の向こう側に移動し、もう一方(BIS様)はその位置に残る
武道様の沈黙マークが消えたら、霊術師が後を追うように障害物の向こう側に移動する
真空斬り07
すると、両方とも沈黙マークは消えます
どのようにまとめればいいんでしょうかー・・
あくまで、ドーム中心であるということです

霊術師がドームから離れるSS撮り忘れw
撮ったら張りますw

真空斬り後に霊術師が座ると切れる
真空斬り08

他のブログにて、武器を外すと切れるとあったので試してみましたが
真空斬り09
確認できませんでした
もう1度試してきますー
何か条件があるのですかね



真空きりで検証したいこと
・狂気で消えるかどうか(混乱では消えないが)
・死んだら消えるかどうか
・KOで消えるかどうか
ぐらいですかね。。

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

【不完全】魂斬り【検証Gv】 

4.魂斬り
魂斬り
SLv33/各種抵抗を低下させる
低下率:38%
備考:呪い系抵抗がある場合、抵抗される。
・・・さて。

一応、グラの紹介を。まー以前に私が示しましたが一応
魂斬り01
魂斬り02
元素抵抗も低下させる。
ですね。これは対人でも同様でした

魂斬りに関しては検証が不十分なので、次回に調べてから行います
抵抗不可って書いたのは、何に対してだ?w
各種抵抗及び元素抵抗の全てだとは思いますが、ちゃんと調べなおします><

もし各種抵抗も低下させるとなると怖いことがあります
類似スキルにネクロマンサーの死の香りがありますが、
こちらは敵異常系、低下系、
呪系抵抗 減少(Min -75%)
と公式では表記
では魂斬りはどうかというと、最大値が表記されていない
つまり、SLvを上げれば各種抵抗75%以上を低下させることができるがでてきます!!1
魂斬りの低下率はSLv+5%ですので、SLv71以上の時どうなるか!!
これは…やヴぁいですなw
知識霊術師として魂斬りは上げて損ではないので、今すぐ振って試しても良いのですが
マスしても、SLv71って無理orz
どなたか調べてもらえませんかね・・・

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

胴斬り【検証Gv】 

3.胴斬り
胴斬り
SLv30/オートスキルのOFF化
持続時間:50秒
備考:呪い系抵抗がある場合、抵抗される。
とありますが、果たして…

まずは対mobでのグラフィック
掛かると、天使のホールドモンスター?と同じグラ(黄色い部分)が出て、防御低下のマークが出ます
胴斬り01
何気に上手く取れて気に入った!!←

対人ですと、黄色い部分が消えた後に、炎のようなグラが2つ現れ、回りつづけます
持続時間が終わると、炎のグラは消えます
が、オートスキルはOFFのままなので、自分でONする必要があるので注意です
胴斬り02胴斬り03

このときから、オートスキルはOFFになっています
ONにしようとすると…
胴斬り04
このように出ます。
変身後のキャラはどうか
胴斬り05
また変身で戻るとどうか
胴斬り06
いずれもONにすることはできませんでしたー

腕斬りに比べると、圧倒的に持続時間が長いです
さらに、呪い抵抗は無意味です。
また腕斬り同様に万病を使用できるが、解消されない
です
恐らくは呪い系に分類されるとは思いますが、それも明日の検証で試しておきます
変身と万病を絡めても治りませんでした・・・

胴斬りを受けた後に、死亡し、復活すると胴斬りの効果消失
霊術師死亡しても、効果は継続します
一応、報告を。

持続時間の問題から見て、万病を使用しても直らないこととして、現在は問題があるスキルとなるでしょう
これも腕斬り同様に短いなら全然OKだと私は思うんですがね・・
エレメ・アーチが切れると言ったところで、花投げ容認の鯖にとって見ればさほど違いはないでしょうし。
他のGvでのオートスキルといえば、剣士のグレガ・武道の仰け反る・ランサの回避系・悪魔のレク、蟲などですよね
今まで厄介すぎたのを解除できるのは、新たな面白みに進めることだと思います
ですが、治らない上にSLv60で70秒ですからねw
今現在の使用では厳しいと言わざるを得ないです

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

腕斬り【検証Gv】 

2.腕斬り
腕斬り
SLv24/スキル使用不可状態に
持続時間:7.8秒
公式の表を見る限り抵抗不可と見受けられ、実際にそのとおりでした

グラフィックは対mob・人どちらも脚斬りと同じですが、マークが特殊です
腕斬り01

対人時。マークが出てから、すぐにBISの棍棒が消えてるのが目視できます
腕斬り02

BIS様視点のSSを頂きました。
このときは指を外し、各種抵抗が整っていませんが、抵抗を揃えても無意味です
明日、抵抗が整った装備状態のSSを頂戴し、更新しておきます・・
さて、腕斬りを受けると、棍棒が装備してない状態になってますね
腕斬り03

こちらは、腕斬りのマークが消えた直後のSSです
グラフィック的にも、棍棒を装備してますが、直後ではまだ装備された状態に認識されていません
まあ、このSS撮ったすぐあとにはちゃんと装備された状態になります
腕斬り04

最初の画像は腕斬りを天使に使うと…ですw
まさか、こんな画像が見られるとは…
腕斬り05
と思ったのですが、姫の武器変身した翼を装備して、どちらかがログアウトするとどういうグラになるんでしょ・・?

さて、ここで腕斬りの問題点としては2つ?
1つは、スキル表ではスキルを使えないようにする。ですが
武器を介するスキルは使用できない。です
どちらかというと、火力職側が困る効果ですね

そして、もう1つが問題と・・
万病を使用できるが、解消されない
です
恐らくは呪い系に分類されるとは思いますが、それも明日の検証で試しておきます

ですが、腕斬りはさほど脅威ではないスキルだと思います
なぜならば、SLv60で持続時間14秒だからです
すんごいスキル霊術師がいたとしてSLv80で持続時間16秒・・・ここまでされちゃきついですが
それでも発動確率の問題はありますし、粘着されてるなら避けるPSを身に付ければいいだけ
もしくは味方が連携してディスペ・足止め・倒すなどで十分かと
弱化烈火と見なしても良いスキル内容なので、別に良いかと。

というのは私の意見で、目的から逸れました・・さーせん!
戻って、武器が外れるということに着目すると、悪魔の裏切の契約に類似してます
本当は、こちらに似せて検証したいのですが(死んだ後、武器の付け替えなど)、いかんせん持続時間が短いため、なかなか難しい・・
検証のためだけに、振るのは辛いので、ちょと様子見です


category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

脚斬り【検証Gv】 

天使に翼がない…!?
続きを見るしかないですよ^^b
!?



どたばたしてしまい、事前調べがあまりできませんでした・・
もう最初だし、ばんばんやっちまえ!
てことで、今日2回Gvしてきましたー
各スキル毎に紹介いたします

あとSSの名前隠しが適当と思われますが、
霊術師視点BIS視点の2つのSSを含めて報告しています
それでも見難いんですが、バーが緑か赤かでどっち視点かを見てもらえたらな、と思います

1.脚斬り
脚斬り
SLv42/回避率低下の効果
備考:呪い系抵抗がある場合、抵抗される。
が、公式のスキル表にあります
他の効果や確率は検証にはさほど影響しないと判断し、割愛

対mobと対人では違うグラフィックが起こるものもあるため、対mobでのグラフィックを確認
前の脚斬りの効果が残ってるため、回避低下のマークが出てますが、実際には鎌を振り下ろした時から回避低下です
脚斬り01
脚斬り02

対mobと対人のグラフィックは同じのため、割愛します
ここで、公式の備考:呪い系抵抗がある場合、抵抗される。
が真実かどうかを検証
スキルの特性として、成功確率が100%にならないため、SS張ってもどうなのか・・と思い割愛
試した手順としては、
1.異常抵抗175↑%
2.低下抵抗175↑%
3.呪い抵抗175↑%
4. 1+2
5. 1+3
6. 2+3
7. 1+2+3
の7種類。
結果としては低下抵抗がある場合、抵抗される。です
スキルの効果として考えれば妥当と言えば、妥当でしょう
呪い抵抗は無意味です。


1記事にすると簡素だなw

だが、そこがいい。

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

霊術師検証【簡易】 

字のみ、工夫なしでまず報告

・脚斬り

 →低下抵抗で防げる


・腕斬り

 →抵抗不可。物資使用も解消ならず
  持続時間が短いので、もっと突っ込んだ検証できない…


・胴斬り

 →抵抗不可。物資使用も解消ならず
  受けた側が死亡→復活後、問題無くONにできる
  霊術師側が死んでも、効果は持続
  変身後も持続
  変身・物資使用を絡めても無意味


・魂斬り

 →抵抗不可。あー物資使用試してなかった・・


・真空斬り

 →範囲内に絶対必中のダメージ0の攻撃効果がある
  武道の分身消滅、仰け反る発動。その間は、真空の影響なしだったと思われ
  1秒毎?に判定があり、真空斬りが終わった後も持続する場合がある
  真空斬りの範囲内の中にある、障害物を挟むと効果は切れる(霊術師も相手どちらでも)
  相手が障害物を挟んだ時、霊術師が追いかけても、効果はなし
  霊術師が座ると真空斬りの効果は消える。その後立っても無意味

  武器を外すと効果が切れるという情報を得てましたが、今回見られず。
  次回、追記検証

  左下の自動攻撃の部分にレベル2以上のスキルをセットし、真空斬り前から発動させていても、意味なし
  攻城戦中に、Gメンが何か言ってましたが、違う要因だった模様


・魂の侵食

 →異常抵抗で防げる。


・魂のスイッチ

 →ブレの状態抵抗も反転しているだろうことが判明!


・ソウルブレイズ

 →説明どおりの効果





さて、次はSSを交えて報告をば…

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

Lv180+意見 

1.知識霊術師【Lv180】

霊術師飽きてきました←

まー、GメンとGD中心に、たまに秘密摘む感じでLv180になったので晒してみます

ステータススキル
レイジソウルソウルブレイズ


リバレイト込み
GD・秘密用の装備です
装備はご想像にお任せしますが、最高値でハンズだと思います
威厳はミスりましたね…まあ、悪いことではないので良しとしてます

現在は力1・知識2・運2の割合で振ってます
一応は、ウォーターベインを装備できるほどには振ってみようかなーと

レイジソウル
ソウルプランダー
リバレイト
アセンブル
の4つはマスターしましたが、次どれを上げるかを迷い・・
この先、全くINしない期間に突入することはわかっているので、振らずに残しておこうかなー
上げる対象としては
ソウルブレイズ
 →理由は言わずとも

竜巻起こし
 →マスする頃には、どえらい範囲で引っ張れるそうですね。釣りだるいので良いかと

乱斬り
 →回数を増やして~

嵐斬り
 →上げるほど消費CPが減り、範囲増加

魂斬り
 →成功確率・消費CP・単体 のネックはありますが、効果は大きいですよね

ワンダーソウル
 →ソロ用に。

知識霊術師を体験されない方は、わからないと思いますが
私のレイジソウルは弱いです
同Lvさんなら1500ぐらいの表記の方ならいるんじゃないんですかね?

しかし、まあPTで生きる職ですねw



2.意見

昨日だか、先週だか、先々週だか、その前か忘れましたが

別キャラで攻城戦してきました

こちらは攻めで、相手に霊術師1名いました

いろいろされて、慌てましたが・・・

めちゃくちゃ楽しかった!!1

基本的に禁止スキルを設けないほうがいいんじゃないんでしょうかねー

霊術師導入は、他の禁止スキルを撤廃するきっかけにしても良いと思います

Gvをしない身ではありますが、対人効果を調べます!

既に出回っている情報、他のブロガー様が調べた結果を、私自身で検証・考察・報告を

特に見ている方はいないでしょうが、

Gv関係・対人関係で調べてほしいことがある方は、コメントくださーい



まずは、ネット上にある情報をまとめて、フリーページ作成

それを考察、検証の内容・条件を作り、フリーページ作成

うし、頑張りましょう

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   

【バグ?】アセンブル+ 

GWも終わり、落ち着いたので書こうかな~と思ったときに気付いてしまったことをw

前に書いた【バグ?】アセンブル
とは、別の方法でアセンブル状態が解かれる方法を見つけちゃいましたっ

「ステータスポイント」を振るです
↓のSSをどーぞ
恥ずかしい、失敗なステなのでニケの靴でカバー…それでも威厳が\(^o^)/
タティ首に威厳Lv10頭に、スタリン10を8個つけてるんだよ\(^o^)/



アセンブル+1
アセンブル状態で、ステータスポイントが4あるSSです
ショートカットの「F」「G」がしっかりと点灯していますね

このままの状態で、威厳に振ると…
アセンブル+2
アセンブル状態にも関わらず、
ショートカット右下2つ「F」「G」が赤くなり、使用不可
となります

まーそんだけ(´・ω・`)

【バグ?】アセンブル+でした

ちなみに、前回時に「アセンブル」の件を運営に報告しましたが、なにもありませんね~

その後に書いた「嵐斬り」については、すぐに返信きましたw

今回、この「アセンブル」を追加報告してみますがー…まあ、音沙汰ないでしょうw



個人的に、ゆるい狩場で狩ることになるので、
アセンブルでCP貯めながら動作するためアセンブル状態が解かれるのは、、、

すぐに修正して欲しいことではないですが、返信ぐらいしてくれたっていいじゃないかよう(・ε・)

category: 霊術師・闘士関係

CM: 0 TB: 0   
