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【Sunrise】翠色の霹靂【100制限】 と鈴無音々

通称赤石!新鯖【Sunrise】【翠色の霹靂】だよっ

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【霊術師・鎧グラ】 

フリーページ完成!
【霊術師・鎧グラ】

布の服=チャドル
メタスケ=銅の鎧=レザスカ
ブリガン=プレメ
?ライトアーマー=チェンメ?
これらは同じですね

・・・

鎧グラ15種類だと…!?

シーフ・武道:3種類
リトル・プリ:3種類
ネクロ・悪魔:3種類
サマナ・テイマ:2種類

なんなんだこの差は…!!

ちやほやされすぎだ…

霊術師は武器の種類も豊富ですよね~

シフらの4職のグラ充実されないんでしょうかね><



130T品ゴッドファビットも揃ってしまった@@
130T1130T2
130T3130T4
130T5
セット効果は
-魔法抵抗 +25%
-最大CP +200
-攻撃速度 +30%
-CP獲得ボーナス 8%
のようです

鎌はどうなんでしょう・・・
Lv120で装備できる斬馬鎌(攻撃力49~72)があり、そっちのほうが強いかもしれません
逆に注目は、兜で防御を上げて硬くなる!!良いですね~w



本当は再考察したかったのですが、家がゴタゴタしてるので無理ですね~

落ち着いたら更新しまーー



しかし…ブロークンオープナーの値段っていかほどなんでしょうw

数日前は3億5千万で見かけましたが、今日は6億↑@m@;

他鯖さんは如何ほどなのか気になります

実装2日目あたりで安く仕入れた私は勝ち組っ!!(ノ∀`゚)゚。

だからこそ、知識に踏み込んでしまったのですがね━…
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category: 霊術師・闘士関係

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今日は… 

メタルギアソリッド ピースウォーカー 発売日!!1

ということで、プレイしてます^-



PSPやりながら、Tボス沸き待ちで~…って感じです

65T品ロハススタイルが簡単にそろいました@@
鎌を最初に手に入れたので、だいぶ楽に揃いましたね
他の方は鎌で苦戦している模様です…

65T165T2
65T365T4
65T5

鎌は、このLvでは強いでしょうねー
物理さんでも、鋼の鎌までの間には良品かと
他の部位は微妙な上、それらを装備してまで、得するセット効果ではないかな…
てか、説明長すぎないか?w

次の130Tにも張り付いてます@ω@
地味にあと1つ…鎧だったかなw



どーでも良いことで、マスクエを一言ー
ダメルで受けることができます
が、アリアンから専用NPCに話し掛けるとダメルに飛ばせてくれるんですね~
ますくえ1
そして、上部にいる
ますくえ2
で受けると。

専用の首を装備して狩ることが必要
体感では10%ぐらい…それよりも低いドロップ率ですね
UP時はお楽しみに・・

クエNPCに話し掛けると、自動でアリアンに送ってくれます
ますくえ3
心霊術ね・・



土曜日だったかな?
かなり遅くなってしましたが、職業鎧U北極星の呪いを知人からタダで頂いてしまった@@;
ぷれぜんと@@
感謝です><

なぜか、ほぼ同じ場面をSSしてるのは謎です
君は私か
私は君か




最後に、フリーページに霊術師を1つ作りました
【霊術師・鎧グラ】
ミスで、コンポジのアップSS消失
フルプレは手元になかったですが、先ほど入手できたので、明日にでも更新しますー
合ってるとは思いますが、もし違いましたらコメントお願いしまーw

しかし、グラ多いですな…
サマナテイマなんて2種類なのに…かわいそすw



次は、知識霊術師を育てて感じたことでも書きましょうかー

予想とは反していたことや、それに応じて考察をっ

category: 霊術師・闘士関係

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知識のあれこれ 

霊術師の知識あれこれ

そんな大きい事実はありません~

ソウルブレイズ
レイジソウル

の2つには、BISのエレメ

U武器ブロークンオープナー
オープナー

により威力が増加

実際にmobに与えてるSSは、もう面倒なので表記だけでご勘弁ください~
※知識270ぐらいかなーと思います
※エレメは廃坑秘密でご一緒した方なので、そこまで高くないと思います

レイジソウル
1.なにもなし
レイジソウル

2.エレメ有
エレメ有

3.ブロークンオープナー
ブロークンオープナー有

4.エレメ・ブロークンオープナー
エレメ・ブロークンオープナー有

ソウルブレイズ
1.なにもなし
ソウルブレイズ

2.エレメ有
エレメ有

3.ブロークンオープナー
ブロークンオープナー有

4.エレメ・ブロークンオープナー
エレメ・ブロークンオープナー有


これは一昨日ぐらいですねー

貯まったSPを一気に振って、先ほど撮ったもの
レイジ1レイジ2
ブレイズ1ブレイズ2
←N鎌
ブロークンオープナー

レイジソウルですが、ONにしてる人がブロークンオープナーを装備しているとPTメンバーにも増加されます
逆に、ONしてる人と装備してる人が別だと受けません

PTで2つまでしかオートスキルONできないので、面倒ですね~
6回ほど廃坑秘密に参加してますが、知識は私しか見かけない・・・っぽいので、
恐らく私のレイジソウルが高いのですが、他の人がONしてる\(^o^)/
言い出すの面倒なので、放置ですけどね…

あとは知識と各スキルの関係…
レイジソウル(最低ダメージ量)
知識\SLv45678910
30083.1988.5393.8899.22104.57109.91115.26
32087.8993.5299.15104.78110.41116.04121.67
34091.5997.45103.3109.16115.01120.87126.72
36095.3101.38107.45113.53119.61125.69131.77
38099105.3111.61117.91124.21130.52136.82

ソウルブレイズ
知識\SLv6789101112
30093.53106.89120.25133.62146.98160.34173.7
32098.52112.59126.67140.74154.82168.9182.97
340102.44117.08131.72146.35160.99175.63190.27
360106.37121.57136.77151.96167.16182.36197.56
380110.3126.06141.82157.57173.33189.09204.85

ソウルプランダー(CP奪取量)
知識\SLv151525354555657
300121123125127129132134
320124126128131133135137
340126129131133135137140
360129131133136138140142
380131133136138140143145


賢い人計算式おね^-^






category: 霊術師・闘士関係

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知識霊術師【考察1】 

知識霊術師を紐解いてみる!

テス鯖情報、某掲示板、ブログ情報、伝聞、本鯖での経験を組み合わせて考察
全てが正しいと限りませんので、ご了承くださいなー
霊術師に関する超基本情報はスルー
考察の大前提を…

<前提>
(1)無課金
(2)ソロ狩りをメイン
(3)ノーPOT狩りを目標
(4)Gv・P戦・攻城戦は対象外

とする!補足とすればー・・・
(3)フォムガ未使用として、です
無課金ソロ狩りでPOTガブ飲みなんてやってられませんっ(儲けや補充的な意味で)

では考察開始ー

<ユニーク品>
知識向け武器ユニーク2種類と職業鎧1種(DXUの目撃0)
(1)ブロークンオープナー
U01aU01b
火強化60%!!ブローチ類がなく、低Lvにおける強化は唯一これのみかな

(2)ウォーターベイン
U02aU02b
火強化60%に加え火弱化50%も兼ね備えた武器

これ以降のU・DXUには火強化・弱化効果のある武器はないので、これが最終候補でしょう
※T品のセット効果もなかったはず

(3)北極星の呪い
U03aU03b
※防御+10~14 クリティカル1~3%
狩りでは…となりそうですが、Gvでは通用するんでしょうかねー

<スキル>
知識霊術師としてマスター推奨となるスキル

(1)ソウルプランダー
ソウルプランダー
Lv1   消費CP 5.5  吸収CP 11.5+α 物理ダメ + 5%
Lv50  消費CP 30  吸収CP 85+α   物理ダメ +250%
Lv1上昇 消費CP +0.5 吸収CP +1.5   物理ダメ + 5%
※相手のCPを奪い自分のCPにする。奪うCPは知識が高いほど増加。相手のCPがマイナスの場合は奪えない。


mobはCPが無尽蔵?なので吸いつづけられるようです
知識との関係は時間があれば調べてみようかなー
知識10毎に吸収CP1増加しますが、SLvとの関係性は捨てれません
OP[CP獲得ボーナス]適用します

(2)魂斬り
魂斬り
Lv1   消費CP 33  獲得CP 11.5 物理ダメ +2% 成功率 20.5%
    抵抗低下量 -6%  持続時間 21秒
Lv50  消費CP 180  獲得CP 35  物理ダメ +2% 成功率 45%
    抵抗低下量 -55% 持続時間 45秒
Lv1上昇 消費CP +3  獲得CP +0.5 物理ダメ +2% 成功率 +0.5%
    抵抗低下量 -1%  持続時間 +0.5秒
※異常系抵抗、低下系抵抗、呪い抵抗を低下させる。呪い抵抗で抵抗可能。カリスマ値によって成功確率上昇。


説明上では異常系抵抗、低下系抵抗、呪い抵抗ですが
mob相手には魔法抵抗も低下させる!!1
しかし、物理ダメ、消費増加、成功確率マスで45%・補正込み50%程…というのは厳しい気が…

(3)ソウルブレイズ
ソウルブレイズ
Lv1   消費CP 128 範囲 2.02m 最大攻撃人数 3人
  火属性ダメ 10→11→12→13→15→16→18→19→21→24 計149
Lv50   消費CP 520 範囲 3.00m 最大攻撃人数 8人
  火属性ダメ 255→281→309→339→373→411→452→497→547→601 計3809
Lv1上昇 消費CP +8   範囲 +0.02m
最大攻撃人数+?人 予測:下一桁が5毎に1人増加
火属性初段+5 予測:二段以降は、前の属性攻撃×1.1
※発動確率 0.5+α% 持続時間 20秒 再使用可能時間 20秒 チックタイム(次段階に移行するまでの時間)2秒


知識霊術師にとって最大のダメージを誇るでしょう
最大のネックは発動確率の低さでしょうねー
さらにクールタイム20秒もあり、連発できない部分でしょう
解明されていないのでわかりませんが、もしかしてSLv上昇しても変わらなかったら涙目もんです

(4)レイジソウル
レイジソウル
Lv1   秒間消費CP 5.4  火属性ダメ 22~32  発動確率 20.5%
Lv50   秒間消費CP 25  火属性ダメ 120~130 発動確率  45%
Lv1上昇 秒間消費CP +0.4 火属性ダメ +2~+2  発動確率 +0.5%
※適用範囲3m。火属性ダメは知識依存。火抵抗で抵抗可能。


知識との関係は時間があれば調べてみようかなー
こちらも確率がネックですが…しかし!
「乱斬り」のような多段攻撃(?)にはそれぞれに発動確率判定、その内1回でも発動成功すれば発動という感じ
しかし、発動しても火属性ダメが分散…
さらに、武器の火強化・弱化は無意味。エレメも受けないでしょうね…

※[2010/04/25 14:30追記]
どちらも効果載る!!
別記事にて検証・報告します



(5)ワンダーソウル
ワンダーソウル
Lv1   秒間消費CP 5.3  回避率増加量 +5.3%
Lv50   秒間消費CP 20   回避率増加量 +20%
Lv1上昇 秒間消費CP +0.3  回避率増加量 +0.3%

※恐らくですが、適用範囲 3m固定かと・・さらに霧やアイドルスターなどとは重複しないかと
最終的には霧をかなり上回る性能を誇ります(霧Lv50:13% Lv1上昇 +0.2%)

<スキル考察>
(1)魂斬り
まずは下の画像を御覧ください
魂斬り01
魂斬りが成功すると、mobの上にエフェクトが!!これは花投げや悪口の時にも出ますよね

※[2010/04/25 14:30追記]
レクイエムのグラフィック有
魂斬り・真実



そして比較↓

魂斬り無し
魂斬り有り
魂斬り02魂斬り03

魂狩り有りの時の画像に問題ありですが、同じ条件下で低下後のソウルブレイズ一発目のダメです
まー信じてくださいwただスキル説明に表記されてないので、仕様変更とないことを祈りますがー…

ちなみに使用者のみ、魂斬り成功時にはシマーの効果音が鳴りますw
別の人には音が出ないので、目視で確認を・・

(2)ソウルブレイズ
ソウルブレイズ01ソウルブレイズ02ソウルブレイズ03
左:ソウルブレイズ成功図(奇跡と言っていいほど3体全部にかかりましたw)
中:初段のダメ
右:2段目のダメ。初弾の1.1倍されていることがわかりますね。次のダメが見れれば確定できるでしょうけれどねー・・

ソウルブレイズ04
1体には発動、もう1体には未発動のSSです
個々に発動確率が定まっていることがわかりますね・・

(3)レイジソウル
レイジソウル01レイジソウル02
見やすい斜め斬りを例にしてます
ボンッと火の玉が出て、少し上がりながら消えるエフェクトです
ソウルプランダー時にも同じエフェクトです
しかし、乱斬りなどの多段攻撃(?)の際にはこのエフェクトは表示されないようです

レイジソウル03
レイジソウルON時には、武器が黒光りします
そういえば他職とPT組んでないですが、他職の人も黒くなるのかな…

予想通り1000字越え

2記事目突入~

category: 霊術師・闘士関係

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【バグ?】嵐斬り 

サーセンwwwwwうちのバカがwwwwwwwサーセンwwwwwwww


少し重い時間帯に座って嵐すると移動可能の嵐が発動するんだが・・・

複数名で可能だったのでたぶん共通のバグかと。

成功率は50~80%で途中にスキル使用するとこの状態になりやすい。

狩りなら問題ないが、対人戦で使用されると鬼畜すぎる。

運営には報告済みだけどいつ改善されるか・・・


詳しくは

ttp://plaza.rakuten.co.jp/hekireki210/

翠色の霹靂 検索でも可能

後日更新予定!


なにこの丸投げ加減…

久しぶりの休みを奪うのか!!1

まーでも、バグなのか仕様なのかわかりませんが、今現在では有効だと思うので紹介しますー



書き込みされてから、全然アクセスされてないんですけどね(ノ∀`゚)゚。

自己満足なんで、気にせずにすすみまー


対象スキル:嵐斬り
嵐斬り

嵐斬りを使用する際に、座って発動することにより、現象が起きます

といっても、必ず起こるわけではありません

一度他のスキルを使用して、座って、嵐斬り??
よくわかりませんが、それでも80%発生すると言えるほどですね

では、説明しましょう~

1-1.「歩く」状態で試してみます
01
・説明しやすくするために、非アクティブmobで行います
・mobは3体
・右上のmob範囲内、右下のmob範囲外
ですね

1-2.座ったまま嵐斬り発動
02
左下のショートカットをごらんになると分かりますが、
嵐斬り発動状態ですが、嵐斬りのエフェクトが出ていません
しっかりとダメも与えています

1-3.右下のmobに近付いてみます
03
その前に1-2のSSと見比べると
・2回攻撃をしていること
・mobの位置が上に動いてること
・霊術師の向きが変わっていること

がわかります

1-4.十分近付くと…
04
嵐斬り?で攻撃を与えていますねー

1-5.ぞれぞれに2回攻撃を与えています
05

1-6.嵐斬りの終了後に
06
嵐斬りのショートカットを見ると7秒ですね
嵐斬りが終わったあとにスキルを使用すると、嵐斬りのエフェクトが出現します
エフェクトのみで効果はありません
ただし、スキル使用後に硬直状態になります
嵐斬りのエフェクトが消えれば、硬直状態は解かれます

2-1.「走る」状態で試してみます
11

2-2
12

2-3
13

2-4
14

2-5
15

2-6
16

2-7
17

2-8
18

「走る」でも発生するということです
ただ行き過ぎることや、攻撃と攻撃の合間になってしまいますねー

ちなみに「浮遊」でも発生します

あと嵐斬り後にアセンブルをしている画像しかありませんが
他のスキルでも起こります
重かろうが、軽かろうが、この現象は起きます

リトルのローズガーデンと同様に考えても良いかもしれませんねー
あれも、座って発動するとエフェクト見えないが効力発揮しますよね

まとめ
・座って嵐斬り発動で80%ほどで発生
・エフェクトなし
・移動可能
・その後、スキル使用で硬直状態になる


です

Gvやら攻城戦でどうなのかーって感じですね
いや、そんな座っていられる状態ないと思いますが…w

category: 霊術師・闘士関係

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知識霊術師【考察3】 

なんだかんだ3記事目…

自論・持論こと机上の空論はここで終わります
終わらせますっ



さて
ハイブリ・回避霊術師
をまず説明していきましょ~

霊術師の知識スキルは
(1)ソウルブレイズ…2秒毎に火ダメを与える
(2)レイジソウル…物理攻撃に火ダメを付加する
(3)竜巻起こし…風ダメ…微妙なんです
です

竜巻起こしはOP[CP獲得]により無限化も可能ですが、
鎌Uの影響外であること、伸び率が微妙・・なので主力にはなりえないと思います

となるとやはり火ダメの2つになるのですが、どちらも発動は確率であること
ソウルブレイズが成功しても、殲滅には時間が掛かり、失敗したらクールタイム20秒の存在が…
ということで効率を上げるためにレイジソウルを利用します
レイジソウルを利用するに当たっては、物理攻撃を当てねばなりません
そうなると敏捷に振ることは必然!
ソウルブレイズが掛かっている中、ウォーターベインを外して鋼の鎌(命中22%)に変更して物理攻撃!
なんて意味ないですしね・・・

では、物理スキルに何を当てるか!?となります
(1)斜め斬り…命中補正◎も攻速が必要になる
(2)急所斬り…ダメ率◎も命中補正がきつい・ダブクリにならないので却下
(3)乱斬り…予測通りならレイジソウルの発動確率が高い・速度◎
(4)嵐斬り…混乱・決定のばら撒き◎
(5)○○斬り…ダメ率・CP消費の釣合涙目
(6)ソウルプランダー…マスしてるのでダメ率・CP吸収は満足はする
です

この中で優秀なのは…乱斬り嵐斬りになるかなと考える
その2スキルを考察する

(1)乱斬り
Lv1   消費CP 54  獲得CP 13 物理ダメ -12.5% 攻撃回数 3回
Lv50   消費CP 250 獲得CP 160 物理ダメ +110%  攻撃回数 8回
Lv1上昇 消費CP +4  獲得CP +3 物理ダメ +2.5%  攻撃回数 下一桁5毎に1回追加


(2)嵐斬り
Lv1   消費CP 410 獲得CP 13  物理ダメ -5%  攻撃範囲 1.02m?
Lv50   消費CP 410 獲得CP 160 物理ダメ +240% 攻撃範囲 2m?
Lv1上昇 消費CP 0  獲得CP +4  物理ダメ +5%  攻撃範囲 +0.02m?
※攻撃回数12回 再使用可能時間 15秒 硬直確率 0.1+α% 持続時間6秒
カリスマ値により硬直確率上昇


オススメするなら嵐斬りですね
混乱・決定を振りまけること、消費CPが固定のようなので、SLv上げれば上げるほど消費CPが減少
乱斬りソウルブレイズに掛からなかった敵を素早く倒すときでしょうか
となるとマスまでは不要ぢゃないかなーと
マスするときにはソウルプランダーの獲得CPがどえらい数値になったらかなw

という具合で、物理スキルも織り交ぜることになるのでハイブリとなります
しかし、力を上げるわけではないです

回避は…
ワンダーソウルの優秀さで一目瞭然だと思います
さらに言えばリバレイトを上げていれば、ステ上昇!
高い回避力を誇ると思います

では、そんなハイブリ・回避霊術師の狩り方を考察っ

<狩り方>
序盤:混乱、黄ダメ中心で狩る!
乱斬りで黄ダメ狩りをどうぞー


中盤~:バタが装備できてから狩り方・効率が変わると思います
スキルの流れと意味としては…
ワンダーソウルON状態、余裕あればリバレイト
魂斬り:硬いmobを低下
竜巻起こし:釣り

ソウルブレイズ:殲滅開始

レイジソウルONに
嵐斬り:混乱・クラッシュ等をばら撒く

乱斬り乱斬り、ソウルプランダー:各個撃破、CP充填
の繰り返し

…が理想ですが、ソウルブレイズ嵐斬りの流れは中盤までしか持たない気がg
それぞれのCP消費とオートスキルのCP消費が膨大すぎる…
釣りを減らし、ソウルブレイズ後にソウルプランダーでCP充填してから嵐斬り…という感じにも?

ここらは空想ですが、確実にぶち当たる問題でしょうね…



と私的に考察してきました!

いかがでしょうかね~

考察としては現時点では終了とします!!



個人的な日記と、霊術師の些細なバグを紹介して運営に報告してみますー

全然狩りしてなかったので、狩りしてきまーーー

category: 霊術師・闘士関係

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【検証】レイジソウル 

知識霊術師のスキルの1つ
レイジソウル
を検証してみます

【考察1】にて・・

この色の部分の具体例として
乱斬り…4回
ソウルレイズ…発動確率25% 火ダメ100 とするとだな…

乱斬り1 レイジソウル発動判定→失敗
乱斬り2 レイジソウル発動判定→失敗
乱斬り3 レイジソウル発動判定→失敗
乱斬り4 レイジソウル発動判定→成功
となったら、レイジソウル発動します

しかし、火ダメは…
乱斬り1物理ダメ + レイジソウル火ダメ/4=火ダメ25
乱斬り2物理ダメ + レイジソウル火ダメ/4=火ダメ25
乱斬り3物理ダメ + レイジソウル火ダメ/4=火ダメ25
乱斬り4物理ダメ + レイジソウル火ダメ/4=火ダメ25
となり、ソウルレイズの火ダメが分散されると…
合計としてはソウルレイズの火ダメと変わらないということですねー
それでも発動確率が格段に上がるので、全然違いますw
判別つけやすいSSが取れたら更新します><


としてましたが、再度調べてみると結果が違ったので報告っ

まずはスキル提示
レイジソウル乱斬り
(1)レイジソウル 発動確率23%
(2)乱斬り 攻撃回数4回

そして武器による黄ダメ0を確認
黄ダメ0確認

単発スキルにおいてレイジソウルの黄ダメ量確認
レイジソウル確認
表記通り黄ダメ95を与えています

この条件でレイジソウルON時・乱斬りを数十回試してみると…
確認しやすいSSは以下の3パターンが撮れました
(MOBLvは統一できていませんがご了承ください・・・)

1.
乱・レイジソウル1
黄ダメ「18」「18」「26」は確認できます
これは立てた予想通りだと思いますねー

しかし…

2.
乱・レイジソウル2
黄ダメ「62」「62」「68」が確認できます
う…これはどういうこと…?

さらに続けると…

3.
乱・レイジソウル3
黄ダメ「87」「87」「112」まで確認!
魂斬りは未使用です
表記を超えた「112」まで考えるべきでしょうが、今の段階では考えないものとしましょう



今、3パターンを提示しましたが、これはそれぞれ何回も発生しました
ということは…

以下のことが推測できます
(1)多段攻撃の回数毎に発動確率判定する
(2)成功すれば各回数に黄ダメ分散
(3)↑は成功回数分繰り返す

の3点です

この予測を3パターンに当てはめると

1は1回のみ発動成功
2は3回…?発動成功
3は4回全て発動成功

となります
他の人も同じかどうか気になりますねー

編集途中にGメンの剣士様に手伝ってもらいました!
同時多段攻撃(?)パラなどはどうなるか
SS難しいんだこの野郎←
SSはなしですが、
同時多段攻撃(?)も同様
になります!
黄ダメ「20~24」「46~50」「90~100」が確認できましたー
パラしか確認してませんが、ビット・ダブスロも同様かな…
DFも確認してみたいですねーw

一応嵐斬りも確認してみます
無駄にスキル提示
嵐斬り

1.
嵐・レイジソウル1

2.
嵐・レイジソウル2

これは物理ダメ個々に判定、黄ダメ付与してることがそのまま表されていますね

あ…嵐斬りはDFに類するのかな?
対象相手が攻撃範囲内に入るかどうか、というのがネックになるんぢゃないかなーと


わからん\(^o^)/
あとは他の人に任せよう、そーしよう♪

で、まとめ
(1)多段攻撃の回数毎に発動確率判定する
(2)成功すれば各回数に黄ダメ分散
(3)↑は成功回数分繰り返す
(4)嵐斬りは個別判定・個別付与




なにか意見ある方、是非くださーい^-^

category: 霊術師・闘士関係

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【バグ?】アセンブル 

ものすっっっごい小さいどうでもいいバグ?を紹介しますー

この記事投稿後に連絡帳にて報告してみようと思います

アセンブルについてです

アセンブルは霊術師のチャージスキルですね
アセンブル
細かい説明は省きますねー
SLv23でアセンブル状態の持続時間 4.05秒かな?

アセンブル状態
大分疲れてるのでSS加工してなくて申し訳ないんですがーw
ショートカット右下2つ「F」「G」はアセンブル状態で使用できるスキルですね

アセンブル状態にてインベリを開きます
そしてー以下の4つを調べてみました

1.装備中の武器・防具にカーソルを合わせる
装備品にカーソルを合わせる
→問題なし

2.消費物やその他にカーソルを合わせる
消費系にカーソル
→問題なし
※POT・復活類・Gホール時計・タティリス出土品・元素抽出などなど

3.霊術師として装備できない武器・防具にカーソルを合わせる
装備できないものにカーソル
→問題なし

ここまで問題ありませんが

4.霊術師として装備できる武器・防具にカーソルを合わせる
装備してないものにカーソル
アセンブル状態にも関わらず、
ショートカット右下2つ「F」「G」が赤くなり、使用不可
となります

Lv・ステ的に装備可能なもの、装備不可なもの全て同様になります
これは友人も同様でした

fmfm...
では、ショートカットに装備が登録可能なわけで、そっちはどうなるのかー・・

5.ショートカットに登録してカーソルを合わせる
ショートカットにカーソル
不可

6.カーソルを合わせずに、ショートカットで装備変更する
ショートカットで装備変更
不可

となりましたー

まーそんだけ(´・ω・`)

アセンブル状態で、あれやこれやしてからスキル発動させる人は稀でしょうし、然程影響はないと思いますが、一応報告してきまーす

あと…霊術師的記事は2つ…いや1つにまとめてしまおうかなー

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知識霊術師【考察2】 

はい、2記事目いきますよーw
字数的な問題で癪ですが、半角カタカナ・略称多くなります…

前回の
<前提><ユニーク品><スキル><スキル考察>
を踏まえて、

<装備><狩り方>
を考察する

の前に、結論となるスタイルを宣言しましょう
ハイブリ・回避霊術師
です
知識霊術師なんて言いましたが、知識のみでは…

ソウルブレイズの特性上、mobを倒すには時間がかかります…
なので、どうしてもレイジソウルが必要になるわけで…
ワンダーソウルが優秀ですし、パッシブスキルがないので、回避型向けですね
これは後ほど、考察・説明をしましょう

これを念頭に入れてー
<装備>
(1)武器
序盤:力に合わせた攻撃最高の鎌
力151がネックですが…
鋼の鎌
命中22%(最高補正)は良いですねー

中盤:ソウルブレイズが安定し始めた時の繋ぎとして…?
U01b

最終:言わずとも
U02b

(2)首
序盤:ここは自由だと思います
例としては[混乱Lv2]首orジェノスターなどでしょうか
その他のOPにしろベースは骨首9%↑は欲しいところ

中盤:タティリスの首…無駄なOPがないと思います
タティリスの首
もしくはシャドウも良いですね

終盤:中盤のままでも大丈夫だと思います
OP的には[混乱Lv2]、[威厳比率1/2]、[スキル]、[運比率1/2]あたりかなー

(3)頭
序盤:ここも自由ですね
例としては[混乱Lv2]のついた首、クリムソンなどでしょうか

中盤:首でタティリスの首を装備した場合[混乱Lv2]頭が良いと思います

終盤:花乙女かなー
精霊王、ソーサラークラウン?も悪くはないですがね…
OP的には[混乱Lv2]、[知識比率1/2]、[スキル]、[運比率1/2]あたりかなー

(4)耳
ノーPOT狩り実現にはここで[CP効率]を稼ぎます
序盤:[最大CPLv10・11]

中盤:[CP効率90%~]
ベースは骨耳2%が最良
Uではキャビティが良いですね

終盤:[CP効率90%~]
Uではキャビティ、息吹、スタチャですね

(5)腰
序盤:なんでも良いでしょう

中盤・終盤:回避としてアンチ択一かと!
回避でなくても、攻速を意識する必要がないので良いでしょう

OPでは[運比率1/2]
一応、[健康比率1/2]、[回避6%~]も良いですね

(6)手
序盤:スタンチェック、フォムガぐらいかと…財産の差が出る…

中盤・終盤:バタしかありません!
フォムガならばより青POT減少
ブリマカは知識押ししたい方どうぞ

(7)鎧
序盤:職業鎧レザースカートでクリティカルを稼ぐか、[最大HPLv9・10]あたりで死なないようにするぐらいかな

中盤・終盤:セーフしかありません!
サンプレ゙で混乱、
オフィで威厳上昇も良いですけれどね…
軍楽隊も良いですが、[命中補正無視]がないのでね…天球でずっとカバー…そこまでしないでしょうw

(8)足
序盤:スピコマでスキル1

中盤・終盤:スピコマ、大道でスキル1or[運比率1/2]、[敏捷比率1/2]ぐらいだと思います

(9)指
狩場にあわせて抵抗確保
ニムラスは前提として水・風・闇攻撃Lv2確保
高スタリンベースが望ましいですねー
余裕あればホロウを…
タティリスの首装備してるならタティリスの未来装備して[HP吸収]でも。
その他で空きがあるならば解除ダブリンで知識20でしょう
タートでチャームになる…なんてのは邪魔なので排除ですね…

<ステータス><スキル振り>
実現可能な装備に合わせて無駄なくステ振りすることが大事となりますし、
スキルはまだ全て解明されてないですし、まだ私自身が高いSLvを体験してないので助言できないですね…

私の例・計画を出しておきましょう
・ステータス
回避前提なので、健康無振りはもちろんです^-^
最初:知識2・力1・敏捷1・威厳1
力が十分:知識3・敏捷1・威厳1
敏捷が十分:知識3・威厳2 ※藪に不足なく命中可能程度
狩り効率が安定:力1・知識2・威厳2 ※ウォーターベイン用に。Lv200までには力191振り終える予定
以後:運1 残り4は効率次第かな…

・スキル
注意としてはリバレイト、魂斬り、ワンダーソウルを序盤で上げることは罠ですね
リバレイトを約1分毎はダルい気もする…2段階ですし、速度は遅いでしょうし…

乱斬り、ソウルブレイズは補正込みLv5or15
ソウルプランダーを30や40ぐらいまで上げたところで
嵐斬りLv1取得
ソウルプランダーマス
このあとは
レイジソウル、ソウルブレイズをそれぞれ適度に上げていく感じでしょう
どっちが先か、どのくらいを、は難しいですね…

忘れてましたw
恩寵!
私は風恩寵を推します
HP回復はもちろん良いですし、風のスタンがソウルブレイズに載ったらこれは…!と妄想しております^-^

ここらで2記事目終了させておきましょう~

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どうも(´・ω・`)/ 

お久しぶりですー

見てる人いるか知りませんが^-^

あれから狩りもせずに、チャットやらでだらだら過ごしてましたー

が、アップデート!!

なので、新キャラも実装されましたし、遊ぼうかなーと・・・

まー、誘われてテス鯖行ってたんですけどねw

テス鯖ではLv70程まで物理の霊術師をやったので

本鯖では知識型霊術師を育成だっ!1

と言っても、忙しくて朝と深夜にしかINできてないので、かなりのまたーりですが(´ω`)



余談ですが、名前が全然決まらなかったんですねw

ある作品の登場人物の名前にしようと、7つほどリストアップにしたにも関わらず全滅www

「機織」さんも使われてるとかどんだけー・・・

どえらいマニアがいることがわかりました(´・ω・`)



現在Lv60程+調べた結果を踏まえて…

個人的な知識型霊術師を紐解いてみる!!

を明日の日記に書きますかー

乞う御期待しないでください!!1←


では、また明日~

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